ケイタ@英文法解説

高3時代は英語偏差値40前半 浪人して英文法を1から鍛え直し3ヶ月で偏差値20近くup! そんな僕が英文法を解説します。

英語の長文がスラスラ読めるようになる!特効薬はあの超基本!?

 

どうも、こんにちは ケイタです。

みなさんは英語の文法問題や長文を解く時、

英語の文型を意識していますか?

 

f:id:keita_eigo_bunpo:20220716214020p:image

 

 

文法問題や長文問題の正答率が悪く

偏差値はだいたい40程度。 

そういう方のほとんどの方は5文型をあやふやに

していると思います。

 

 

そこをしっかり理解するようにすると

 

短期間で

 

問題がスラスラ

解けるようになります!

f:id:keita_eigo_bunpo:20220716214333j:image

 

 

この記事ではあなたが

 

劇的に変われるように

 

英語の5文型を軽く解説していきたいと思います。

 

 

英語には以下の4つの要素と

5つの文型があります。

 

 

S(主語)  V(動作)  O(目的語)  C(補語)

第一文型 S   V

第ニ文型 S   V   C

第三文型 S   V   O

第四文型 S   V   O  O

第五文型 S   V   O   C

 

 

どんなに長くて複雑な文でも

文の形は5種類しかないです。

 

 

さらに各要素には入る品詞が決まっています。

例えば V  は動作を表すので

Vの位置には動詞しか入らないです。

 

 

そう考えると

出来そうな気がしてきませんか?

f:id:keita_eigo_bunpo:20220716214242p:image

 

 

英語の点数が上がらない

どうゆう勉強していいかわからない

 

ていう方!

 

 

5文型は文法の参考書の1ページに

載っている基本事項です。

ここから学び直しましょう!

 

 

ここを理解すれば

 

見違えるように変わってきます!

f:id:keita_eigo_bunpo:20220716214536j:image

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました