ケイタ@英文法解説

高3時代は英語偏差値40前半 浪人して英文法を1から鍛え直し3ヶ月で偏差値20近くup! そんな僕が英文法を解説します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで明確にしておこう!!一瞬で理解できる現在完了と過去完了の違い

どうもこんにちは ケイタです。 現在完了と過去完了の 違いって結構 ややこしくないですか? どちらも動詞が過去の 時制になるので イマイチわかっていない 何となく そういう状態の方は 結構いると思います。 しかし大学受験を受けるとなると あやふやのま…

【前置詞はイメージで覚えよう!】すぐに身につく前置詞の覚え方〜to〜

どうもこんにちは ケイタです。 前置詞はそれぞれに イメージがあります。 そのイメージを覚えておくと どの前置詞を入れたら いいかわからない と悩む場合でも そのイメージから答えを 導き出すことができます。 さらに、イメージで覚えようすると 塾語がス…

【前置詞はイメージで覚えよう!】すぐに身につく前置詞の覚え方〜in〜

どうもこんにちは ケイタです。 前置詞はそれぞれに イメージがあります。 そのイメージを覚えておくと どの前置詞を入れたら いいかわからない と悩む場合でも そのイメージで答えを 導き出すことができます さらに、イメージで覚えようすると 塾語がスムー…

【前置詞はイメージで覚えよう!】すぐ身につく前置詞の覚え方〜at〜

どうもこんにちは ケイタです 前置詞はそれぞれに イメージがあります。 そのイメージを覚えておくと どの前置詞を 入れたらいいの? と悩む場合でも そのイメージで解くことができます。 塾語がスムーズに頭に入り 効率よく暗記 することができます。 また…